メインコンテンツに移動
x
  •  2019 Candidate for IEEE President-Elect 
     VINCENZO PIURI 

基本方針表明

私たちの生活において技術が果たす役割の重要性が高まっており、人類の利益のため科学や技術、イノベーションにおいてIEEEが世界的なリーダーであり続けることが極めて重要です。IEEEは、IEEEコミュニティーが提供できる卓越した専門的知識や貢献により、独自の地位を確立しています。

私たちが協力して、この課題と向き合い、職能の向上を実現するには、次のような方法があります。

  • 世界中のIEEE会員や科学界・専門家団体のニーズに人間中心の個別的なアプローチをもって応えることで、それらの方々を力づけ、引き付けること。会員に対しさらに大きな価値を提供すること。ネットワーク作りの機会やサービスをさらに多く創出すること。継続的教育を拡充すること。すべての会員を幅広く引き付けること。特に若い世代に配慮すること。キャリア開発を支援すること。
  • 地理的出身、技術に関する専門的知識、専門的職業、文化、性別、年齢への受容性と多様性を促進すること。国際環境が進化する中、全体的観点に立ち精力的に行動すること。各国・地域の独自性やコミュニティーの発展を促進すること。各国・地域の協会や国際的な協会との共同提携を強化すること。
  • 高品質で革新的な時宜を得た知識の、信頼のおける情報源となること。最新の学際的な新興の技術や応用法、規格を識別すること。産業界や学会のニーズへの即応性を高めること。科学者、現役の専門家、若い専門家、起業家、学生に焦点を合わせる一方、新しいコミュニティーや一般社会にもアピールすること。

私は、IEEEコミュニティーの一員であることを誇りに思うと同時に、「一つのIEEE」に関する総合的な展望を見据えています。IEEEの会員やボランティアは全員、IEEEであるゆえに欠かせぬ存在です。私たちは「一つのIEEE」であるゆえ、あらゆるグループ間の協力が不可欠であり、世界レベルにおいても国・地域レベルにおいても科学界・技術界・専門家団体のさらなる発展を促進していくため、この協力を強力に推進していかなければなりません。

この精神をもって、私は、平等を旨とするアプローチにより任務を果たすこと、あらゆる多様性を大切にすること、あらゆるニーズに配慮すること、包括的な国際的視点や配慮を支援することを、固く約束いたします。喜んで皆様と協働して、これらの取り組みを進め、私の経験を共有し、私たちの世界的な活動や協力を変革していくとともに、そのことを光栄に思うでしょう。

このビデオの中で、私たちのIEEEや、私たちの分野における科学界・技術界・専門家団体全体の発展を世界レベルにおいても国・地域レベルにおいても促進していくための戦略的行動に関する私のビジョンを簡単に紹介いたします。

  A HOLISTIC VIEW FOR IEEE: TOGETHER WE CAN SERVE OUR SCIENTIFIC, TECHNICAL, AND PROFESSIONAL COMMUNITIES BETTER

In this paper (IEEE New York Monitor, vol. 63, no. 9, November 2016), I present my vision on basic principles that should guide our strategic actions for the benefit of the community that we serve and the entire humanity.